最近見た夢

バルタザールに「もう別れたい」というと、あっさり受け入れられ、その後よく知らない人との再婚話がどんどん進められて、人間的にも性的にも興味のない相手なのに逃げられなさそうな状況に。仕事場で偶然バルタザールに会うと昔からずっとただの同僚だったような態度をされ、それから先輩(男性)と挨拶したら涙がぽろぽろあふれてきて立ち去ります。


何かの打ち上げの宴会。お座敷で大勢の人がはしゃいでいて、向こうから幹事が連れてきたのは、しばらく会っていなかった友人。友人の席はあたしの隣りで、その友人がこの宴会に関係があるとは知らなかったので少し驚いて何と話しかけて良いのかわかりません。トイレに行きたくなって、料亭の建物を出てしばらく歩いて仮設のトイレのような所へ入ります。少し酔っぱらっているのか、くらっとしました。料亭へ戻ると部屋までの通路に水が流れており、飛び石は水に浮いているようで人が踏むとぐらぐらします。すぐに宴会はお開きとなり、皆外へ出ました。友人が他の人と話しているのだけれど、なんだか話が噛み合っていないようでした。


起きた時にぐったりするような夢以外は、仕事の夢ばかり見ていた気がします。