最近見た夢

自転車を探している夢。自転車をとめておいた建物の裏側に駐輪場が2つほどあり、こんな所に駐輪場があるなんて知らなかったなあと思いつつそちらへ歩いて行きます。
こんな夢を見る数日前、外出先の建物の脇に自転車をとめておき、わけあって2日ほど放置。体調がすぐれず人に見に行ってもらったら、自転車が見当たらないとのこと。普段通っている建物で駐輪禁止ではない場所なので、盗られてしまったのかと諦めていました。そして夢を見た2、3日後に用事があってその建物に行ったとき、建物の向いのマンションに駐輪場が2つあり、「まさか、ないわよねえ」と思いつつ目をやると、ありました! 鍵はかけられたまま。悪戯なのか親切なのか勘違いなのか、なんだか分からないけれど良かったです。


女の子ばかり7人くらい、誰かの家でパーティのよう。大きな画面でビデオを見ながらごろごろ転がって喋ったり。誰かが「上は脱いでしまおうよ」といって、皆、上半身は裸、ミニスカートではしゃいでいます。


誰だかよくわからなかったけれど男性にデートに誘われ、浮かれて鏡をのぞくと、無精髭のような髭で顔の下半分が覆われています。それも、触ってみるとかなり剛毛。こんなの見せられないわよねえ、と鏡の前で途方に暮れている夢。
髭が生える夢は、たまに見ます。あんまり嬉しくないけれど


今朝は、隣りで寝ている人に「夢の中であなたに齧られた。何をしてくれるのだ、と言うと、ケタケタ笑いながらガスッガスッと蹴ってきた。妖怪変化やゾンビのようだった」と言われました。そんなこと言われてもねえ