ラティスのお茶

実家でお茶してきました。「小淵沢ラティス」というお店のみかんのお茶でした。本当に、オレンジじゃなくてみかんでした。このお店のお茶は、以前にも妹にいちごのお茶をもらったことがありますが、香りが自然な感じで優しくて、美味しいです。フレーバーティーの苦手な人も、ここのお茶なら美味しく飲めるのだそう。名古屋の植田にもお店があって、アフタヌーンティーセットがおすすめとか。

いただき物のモロゾフのフィナンシェも好みの味でした。最近、結構有名なお店のフィナンシェを2つ試して2つともハズレだったので、なんだか嬉しいです。

さて、写真は先日作ったムース・オ・ショコラ。ネッチリと濃厚でした。写真の色が少し変な気もしますが、皆さまへのヴァレンタインのプレゼントに。