ビスコッティ

『カジュアルなお菓子レシピ』(小林かなえ 文化出版局)から「チョコレートとアーモンドのイタリア風ビスコッティ」を作りました。一年近く前にも作って書いていましたが、このビスコッティは食感も味も力強い感じで好みです。作るのも簡単ですし。バターが無いので発酵バター風味のコンパウンドマーガリンを使用。今日は麦茶でつまんでしまったけれど、明日はコーヒーでいただきましょう。
バターについて近所のスーパーマーケットで少し前に聞いてみたら、一週間に一度入るくらいで、それもいつだか分からない、すみません、とのこと。「多少高くても買う、という意気込みでも見つからないのよー」と騒いでいたからか、父がたまたま見かけたというバター(有塩)を買ってきてくれて、それはお料理やパンにつけるために大事に使っております。お父さん、ありがとう。
カジュアルなお菓子レシピ―パリが好き!カフェが好き!