栗きんとんと映画音楽

9月も暑い。ノースリーブでも暑い。でも、栗きんとんをお土産にもらったし、もう秋なのかしら。「すや」という有名店のものなのだそうで、大変上品で美味しかった。憶えておきたい。

 

今日見つけたのだけれど、BBC Radio3の「Sound of Cinema」という番組が楽しい。今日の「Spooky Children」、子どもの出るホラー特集も良かったし、過去の分の「The Spaghetti Western」、マカロニ・ウェスタンの回がたまらなくて、駆け回らんばかりに興奮して眠れなくなった。あと1日しか聴けないみたいだから、聴けて良かった。同じ部屋にいる人から「モリコーネもマカロニも嫌いだ、聴きたくない」と言われているけれど。

www.bbc.co.uk番組のページはこちら、これから毎週楽しみ。子どもの頃、週末にラジオで映画音楽の番組を聴いていたのを思い出す。

www.bbc.co.uk