フランケンシュタイン

Hatenaから過去の同じ時期に投稿した記事を振り返りましょう、というメールが届いて、そんなの読みたくないよと思いつつ、去年は『Babylon Berlin』のDVDを見ていた事が分かった。そういえば、まだシーズン2にあたる部分の2回目も見ていなかった。例年ほど忙しくないものの、特に休みではないし。

 

ナショナル・シアター・ライヴの『フランケンシュタイン』をずっと見たいと思いつつその機会がなかったのだけれど、7日までYouTubeで配信されているので、ありがたく見させてもらった。欲を言えばもっと大きい画面で見たかったけれど、見られただけでも本当に嬉しい。どちらのバージョンも良かったものの、カンバーバッチがフランケンシュタイン役の方が2人とも合っているような気もする。逆の方も意外な感じが良いような。最後は泣きそう。妹にも急いで見るように連絡した。できれば、もう1回ずつ見ておきたいな。
そういえば、どちらもホームズを演じてた組み合わせなのね。『エレメンタリー ホームズ』は実家でついていたのをちらっとだけ見たことがある。

 


Official Trailer | Frankenstein w Benedict Cumberbatch & Jonny Lee Miller | National Theatre at Home