6月に見た映画ソノ4

  • パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST(監督:ゴア・ヴァービンスキー)。3作目を見たいから借りてくるようにと母にいわれて、DVDで久しぶりに見てみた。ビル・ナイが出ているといっても、あんなイカのお化けになっていたら、面影も何もあったものでは、って、師匠と話していたら、師匠が「あれってタコじゃないの?」と。白っぽいからイカだと思っていたのに、気になってよく見てみるとタコっぽいような。あのクラーケンはタコっぽい気がする。1作目の予告を見た時は全然見たいと思わなかったけれど、2作目を劇場で見たら意外と楽しめて、このたび1作目と2作目をあまり間をあけずに見てみると、露骨に3作目に続くという結末とはいえ2作目の方が面白い。