ムカツカレタ

先日実家に寄ったときに「インディ・ジョーンズ見たけれど、ひどかったねー」とだだだっとまくしたててきて、その場にいた妹ソノ2が「ファンの期待に応えるためにあれこれ詰め込み過ぎてしまったのよ」とかなんとかフォローしていたのは、なんとなく憶えているのです。今日、妹ソノ1に会ったら「そういえば、この前あなた、さんざんなこといったんでしょう? 妹ソノ2がムカツクっていってたわよー。彼女はアレを見た日に面白かったっていっていたのよう。まだ見ていない人(母)もいたのに、そんなにけなすことないじゃないのよ」と呆れられてしまいました。そうよ、人の気持ちを察することもできないし、あたしは大人げないんだもーん。それにしても、こういうのって、むかつくものなのかしらん。

映画もちょこちょこ見ていますが、また後日。今日はもう寝ます。