今日の夢

朝方まで仕事してしまったため、ひどく眠たくて夕食前に少し寝てしまいました。30分で起きるはずが、起こされたのに、身体が起きるのを断固として拒否しており、そのまま眠り続けて見た夢。
市場の中の小さな豆腐屋さんをしていました。大きな水槽からすくっているのは、ゆらゆら漂っている本でした。暇な店のようで、店先の椅子に腰掛けて隣りに座っている誰かと話しながら、隣りの薬局にならんでいる特売のお砂糖が安いから後で買いたいなあ、なんて思ったりしつつ、ふらっと外へ出てみるともう夜で、そこは東南アジアの屋台の街のような雰囲気。

今朝は隣りに寝ていた人に「寝ている間に肘鉄をくらった」といわれました。痛くて目が覚めたら、自分の額のうえに、あたしの肘がのっかっていたとか。いつもいつも、すまないのう。