最近見た夢

これから大学に4年間通うことになり、現役の人らとはかなり年も離れているし馴染めるかしら、と少々不安に思う夢。

今のところ大学に通う予定は無く、勉強したいことは山のようにあるし、学生の頃にもっと真剣に勉強しておくのだったと思うこともしばしばだけれど、勉強するにしても大学生になることは無いかしら。


夏休み前くらいの時期に突然、次の春には大学受験しないといけないことに気付きます。今からどうにかなるものかしら、とドキドキしていたのだけれど、自分は大学生であることを思い出し、受験しなくて良いのだとほっとする夢。

弁護させていただくと、現実のあたしはここまでぼけていないと思います。


来年は卒業なのに、全く進路を決めておらず。焦ったりした方が良いのだろうかと思いつつ、知人の店に自分の作ったワッフルを置かせてもらっていて、それをもう少し継続して置かせてもらおうかと呑気に考えている夢。

本当にこれまでぼんやりと何もしてこなかったから、今頃になって何か不安になってきたのかしらん。