今朝見た夢

『ボルベール』のペネロペ・クルスが働く食堂のような店の、従業員用の部屋なのか狭く暗い部屋で、10人くらいの人が床に座り江原啓之にいろいろ質問していました。あたしの順番が来るちょうど前に、彼がもうそろそろ時間だからと立ち上がろうとするので、明日大きな決断をしないといけないし、今じゃなきゃ嫌だとだだをこねて話を聞いてもらいました。何を質問したかもどう答えられたかも忘れましたが、今はちょうどそういう時期なのだということをいわれて、納得していました。
店の片付けをしていると、知人の女性に「鞄を見ていて」と頼まれたので、口の大きくあいた鞄の中をじっと見ていたら、他の小物とごちゃまぜに入っていた生きている赤ん坊が、砂のようにさらさらと消えていきました。周りの人たちに赤ん坊が消えたと伝え、まだいた江原さんをつかまえて話すと、今はそういう時期なのだとのこと。周りがざわざわしていて目が覚めました。よく分からない夢。何か相談ごとするならば美輪さまにしたいはずなのに、なぜ江原さん??