『フルハウス』

NHKで放送されていたのじゃなくて、韓国のドラマの方ね。かなり前に途中まで見たままになっていたのを、1話目からきちんと見ています。やっと7話目まで。韓国のドラマってこれまで全然見たことなかったのだけれど、長い付き合いの友人に騙されて上海へ旅行に飛ばされ、知り合った映画スターに借金してなんとか家まで戻ってきたら、両親の形見の大切な家がその友人たちに売り払われていて、その家を偶然買った映画スターと契約結婚する女の子の話、なんて、昔の少女漫画のようにドラマチックで、夢中になるしかないでしょう。そして主演の2人が可愛らしい。胸を痛めたり切なくなったり笑ったり、けっこう忙しいのです。耳に残る主題歌も良く、『タンデム』に使われていた曲がインストゥルメンタルで流れるのも嬉しい。

最近、眠っても眠っても、すぐに眠たくなるのです。週末も恋人に一人で遊びに出かけてもらって家で眠っているって、大丈夫なんだろうか、あたし。おやすみなさい。