最近見た夢

ボディビルダーのような身体の貫地谷しほりが、ボディビルダーがよくとるような拳を腹の前で握ったようなポーズをとって、背中一面にボディペインティングを施されている、という写真のある彼女についての記事を雑誌で読んでいます。
彼女はかわいいなあと思うのだけれど、TVをほとんど見ないため「ちりとてちん」の後にどんな活躍をされているのか全然知りません。


あたしの夫は若手俳優で、産休開け(ということは、夫が子どもを生んだようです)早々映画のロケで遠くへ行ってしまいました。学校へ行くと、hitomiが「マンションを買ったりすると、その後すぐに仕事で遠くへとばされるのよね」となぐさめてくれます。キャスター付きの檻のようなものに5人くらいのアイドルの女の子が入ってはしゃいで廊下を滑って来るのを、手でぐいっと遠くへ押しやります。教室に入るとこれから昼食のようで、大きな円卓の空いている席に腰掛けました。


山荘の中に手作りっぽい舞台があり、そこで始まるお芝居の準備をしています。