Les Machines de l'îleとNeil Gaiman

日曜日、実家で妹にフランスのナントについての雑誌の記事を見せながら話していたら(あたしが合流する前に、妹らだけでナントへ行っていたことを、まだ根に持っている)、教えてくれた遊園地、Les Machines de l'île
聞いた話だと、ヴェルヌの世界を意識しているのだそう。ヴェルヌって、ナント生まれなのね。巨大なゾウに乗りたい!


たまたま知ったのだけれど、BBCのラジオドラマ「ネバーウェア」の出演者にホームズやクリストファー・リーの名まえがあるし、いつ放送するか分ったら聞いてみたいなあと思っていたら、ニール・ゲイマンナントに行ったようで、ちょうど上記の遊園地に行ってきたみたい。動画を見ると、ゾウに追いかけられたいような気もします。読みたいと思いつつ、まだ1作も読んでいないから、とりあえず「ネバーウェア」から読もうかしら。