最近見た夢

家のことなどをしていると、誕生日祝い(らしい)といって、とある殿方からデートの呼び出し。慌てつつ、のろのろと準備していたら、夜の7時に待ち合わせたのに、もう夜中の2時ではないか、どういうことなのか、とお怒りの電話。そんなわけはないでしょうと時計を見たら本当に2時を過ぎていたので、謝って身支度もいい加減なまま車を運転して待ち合わせ場所へ。シルクと思われるブルーグレイのドレスの背中のファスナーを上げてもらって着替えさせられ、もう閉まってしまったレストランのある真っ暗な公園の中を、腕に絡み付いて歩いていた。もともと出掛ける予定の無かった日で、魅惑的でない下着だったことにふと気付き、見つかる前にパンツをどこかへ脱ぎ捨ててしまおうと、機会をうかがっている。

1日に見たのではないため、初夢とは呼ばないのだろうけれど、今年初めて見た夢。あああ。新年の教訓としては、いつ何が起こるか分らないから、近所にしか出ないような日でも、下着まで気を抜かないこと。でも、いざとなったら脱いで放って無かったことにしてしまえばいいよね、ってことかしらん。