Córki Dancingu / The Lure→『ゆれる人魚』

去年見た『Córki Dancingu』が、『The Lure』のタイトルでCriterion CollectionからDVDとBlu-Rayが発売されることを知って喜んでいたら、とうとう、日本でも『ゆれる人魚』として上映されるそう!! 
http://www.shitacome.jp/2017/program/program_thelure.html

以前、「大きな画面で大きな音で見たいし、日本でもぜひぜひ公開して欲しい。映画祭とかだけでなくて、きちんと。」と書いたのは、こういうのが想像できたからで、日本語の字幕が付いて上映されることはもちろん嬉しいし、日本語の字幕の付いたDVD等が発売されたらもっと嬉しいけれど、地方の映画館でも上映してくれたら本当に良いのに。これからに期待する。へんてこな口に出すのが恥ずかしくなるような邦題でないことも、ありがたい。嬉しくて、このところずっとBenjamin Biolayの「Volver」を聴いていたのを、またBallady i Romanseの「Córki Dancingu」ばかり聴いている。
ミュージカルにホラーにキラキラに、好きなもの見たいもの全部詰め込まれたような映画で、何回も何回も見てしまうほど中毒性があるし、興味を持たれた方は行けるのなら、ぜひ。

こちらが以前にも紹介したtrailer。ミュージカルとロマンス強め。

CÓRKI DANCINGU - oficjalny zwiastun nr 1


『The Lure』のtrailer? バランス良く盛り込まれているのかな。人魚の姿も見られるし、喰らっている姿も。

THE LURE | 2017 | Trailer HD


何度見ても楽しいし泣けてしまうのだけれど、つくづくベーシストの子、酷いな。自分の身体に血が付いたのを見た時の表情には本当にぞっとさせられて、Jakub Gierszalの他の作品も見たい。


ポスターが素敵で、Golden役のMichalina Olszanska主演の『Já, Olga Hepnarová』がずっと気になっている。これも見たい。Silver役のMarta Mazurekも出演しているみたい。

Já, Olga Hepnarová - oficiální TRAILER


人魚って流行ってる? それとも、あたしが知らないだけで、ゾンビみたいに人魚映画というジャンルがあるの?「Siren」というTVシリーズが来年始まるみたいで、こちらでも車の中で人が人魚に襲われている。

Siren | Official Trailer | Freeform

チャウ・シンチー監督で『人魚姫』もあったし。こちらは知らぬ間に公開されていて、名古屋では上映されていなかったみたい。ただ、『少林サッカー』しか見ていないけれど、あれは全然楽しめなかったから、見るのを少しためらっている。


うう、アクセント記号を使っていると、左の検索で自分の日記の検索が出来ないの?