年は明けたけれど

毎日大勢の方々が大変なことになっていてとてもそんな感じでは無いし、今更ですが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。色々と滅茶苦茶だけれど、良いこともありますように。

 

去年は一年間、公共交通機関を使わなかった。映画館にも数えるほどしか行けてなくて、見たかったものも見逃しているはず。

年末はAdobe製品を使う時だけ起動していたご年配のMacが突然起動しなくなって、年賀状のデータを作った後だったから焦ったものの、中を掃除したら起動したので慌ててデータを完成させて移してプリントした。その後怖くて起動していないけれど、大事そうなデータはバックアップとっておいた方が良いのだろうな。正月も普通に仕事だったし、お節とか母がとってくれたお寿司などを食べたくらいで、初詣も行かなかったからか普通にやや忙しめの普段と変わりない日々を過ごしてしまった。

年越してすぐ『ドラキュラ ZERO』を見た。Jakub Gierszałにも一言英語のセリフがあった。彼が出ていると知らなければ見なかったかもしれないが、意外と面白かった。それと『ゴールデン・リバー』も。今年はタイトルだけでもこまめに書いていくかもしれない。

あまりに寒くて酒粕の甘酒を作って飲んで、ぼんやり気持ち良くなったのが醒めつつあるので、読んだ本のリストくらいあげるつもりだったのはやめて、もう寝る。