ピーナッツバターチョコチップマフィン

『A.R.Iのお菓子の提案』(森岡梨 文化出版局)から、「ピーナッツバターチョコチップ」を作りました。以前ココアクランブルを省いて作ってみたら、なかなか良かったのを思い出し、今回はココアクランブルも作って、粉は全粒粉で試しました。小さめに作ってしまったのもあるけれど、形も色もなんだか本と様子が違います。あまり可愛くないの。味はまあ良し。クランブルも残っているので、近いうちに再度挑戦しましょう。それにしても、普通のマフィン生地に、ピーナッツバターとチョコチップとクランブルだなんて、太りそうなマフィンです。
A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット