夢の続き

2日続けて、内容は違う夢を見た。
1日目は、海なのか山なのか分からないけれど都会ではない場所にある、ややフランク・ロイド・ライトっぽいデザインの大きくないホテルのような所。ロビーらしきところで、ホラー映画のDVDみたいなものをすすめられて、気になるけど見たいけど、昼間でも一人で見るなんて無理、でも見たい、と悶絶していた。女性に連れられて彼女の部屋へついて行く。部屋に入ったあたりで目が覚めて、続きが見たいのでまた寝たら、それっきりだった。
2日目は、『クラッシュ』じゃないけれど、車に乗って少々生々しい感触の官能強めな夢だったので、電話で起こされた時は悲しくて、もうあっちの世界に行っても良いくらいの気持ちでもう一度寝たのに、戻れなかった。
夢の続きを見られる方法があるのなら、ちょっと試したいかなあ。週末に呆れるほど寝てしまった言い訳か。でも、クリントも、たくさん眠れって言っていたし。知人は、お医者に普段何時間眠るかきかれて「10時間」と答えたら笑われたそう。眠るのって、昔はなんとなくもったいない気がして無理に起きていたりしたけれど、今は無理があまりできないし、する気があまり無くなったというのもあるのかも。ただ、眠るのが好き、楽しい、という感覚はまだ無いかしら。

やらなきゃいけない仕事から逃げている