When I Fall In Love

懐古趣味さんが更新されています。南郷京助ファンの方は、こちらのリンクからコメント欄をどうぞ。

『SF奇書天外』と奇書 - La Porte Rouge

 

 

Benjamin BiolayMelvil Poupaudの「Songbook」が出たので、とりあえずSpotifyで聴いている。CDは出ないようなので、どこかからダウンロードで買う。買ったことが無いから、どこから買うべきなのか、困るわ。

 

それから「車に乗っていたらラジオで、あなたの好きな人の新しいアルバムが出たって言ってた」と教えてもらった。チェックしていなかったけれど、Michael Bubléも「love」が出ていたのね。1番目の曲が「When I Fall In Love」


Michael Bublé - When I Fall In Love [Official Music Video]

これで思い出したのが、Rick Astleyの同じ曲。彼の「Never Gonna Give You Up」とかが人気だった頃、なんとなくクラシカルなお行儀の良いお坊ちゃんみたいな感じと、声の質と歌う曲とのギャップ(あの頃はあるように感じた)が面白くて、お小遣いもらっているような頃だったからCDか何かをレンタルして聴いて、この曲が好きだった。もっとこういうスタンダードを歌えば良いのに、って思ってた。懐かしいな。


Rick Astley - When I Fall In Love